主催
みんなちがってみんないい実行委員会
TEL/FAX:0426-46-3277
E-mail:jintanhot@nifty.com
さくらい歯科
コージー大内/ばってんブルース

バナー広告募集中

バナー広告募集中(200ピクセルX60ピクセル)詳細 申込み

minachigaをフォローしましょう

2013年「みなちが」天気にも恵まれ無事終了!

音楽 東ステージ(橋側) East stage

今年の東ステージ出演者が決定しました。

■松本晋(フォーク)

『みんなちがってみんないい』老いも若きも男性も女性も!!君は君で僕は僕!!誰もがみんな素晴らしい!!誰もがみんなすばらしい!!どうもありがとうございます!!『みんなちがってみんないい』君にあえたなら話をしよう、きのう笑ったことを泣いたことを。君にあえたなら話をきこう、君のこと君のこと君のこと。

http://www.matsususu.com

■ヤイレンカ(アイヌ民族の歌と踊り)

私たちは主に首都圏在中でアイヌ文化を広める為自分達の誇りあるアイヌの踊り歌などをたくさんの人に知って頂く様活動しています。

■Katsura Mazurka(東欧、バルカン地方のジプシー音楽)

Alan Patton ( Acc. Vo.)多田葉子 (Sax Cla.)岩原智 (Ba. Tub.) Alan Pattonを中心に2008年より活動。東欧?バルカン音楽を中心にオリジナルまで、緩さと面白さと静かな熱さが同居するジプシー系音楽ユニット。その日その場限りの空気の中で展開されるライヴが評判。

http://www.myspace.com/alanpatton

■青と碧(フォルクローレ)

こんにちは!青と碧(あおとみどり)です。ケーナ、サンポーニャ、チャランゴなど南米の楽器をつかったフォルクローレのグループです。今年も一緒に楽しみましょう!

■秋山守(ポップス)

歌は世につれ世は歌につvれと言いますが、ロックの台頭により、失われた何かを現代は再び渇望しているように感じているのは僕だけだろうか。忘れ去られた街角の何処かで古いその名曲達はひっそりときらめいている。『おてんそうさま』の下ではそぐわない叙情と暗さがアナクロニズムと言うリズムを刻んだら『馬天使ソング』のはじまり、はじまり…。

■ハッピーマウンテンボーイズ(ブルーグラス)

湘南平塚からやって来ました!ブルーグラス音楽集団のハッピーマウンテンボーイズです。♪フィドルにバンジョーにマンドリンやウッドベース、スプーンも使って陽気に奏でるアメリカンミュージック。そして甘〜い声のボーカルがあなたを見つめて歌います!こんな僕らのパフォーマンスを観に来てください。

■宮城善光(ナーグシクヨシミツ・沖縄音楽フォーク)

3・11で私達は金やモノでなく、命が喜び充実する別の道や生き方を選ぶべきと考えます。辛い経験をより良い道、生き方の道標にするべきだと思いますが…。すっかり景気!再稼動!国防軍だ!と正反対の道に進んでます。皆の思いを改めて確認し、つながりを作り、なにより今日の1日を楽しみましょう!!命が喜ぶ世界を作りましょう。

宮城善光
■スリカンディ(インドネシア舞踊)

多民族の国インドネシアは芸能が盛んです。国土は日本の5倍、人口は2億人、民族は300ともいわれています。それぞれ文化、言語、生活様式など独特のスタイルが見られます。多様性に富むインドネシアの文化を民族舞踊を通して紹介しているグループです。

■小林直樹(フォーク)

僕が「みんなちがってみんないい」を初めて訪れたのはたしか2000年。あの日のあの河原でたくさんのことに出逢ったときの気持ち、今でもときどき思い出します。大好きな祭に今年はじめて出場できることになって、とってもうれしいです。1971年生まれの労働者シンガーです。無名の人間のこころの記憶が育まれることを願って唄っています。

小林直樹
■七頭舞同好会(岩手県岩泉町伝統芸能)

七頭舞同好会(中野七頭舞を踊る会)—岩手県岩泉町伝統芸能—中野七頭舞(なかのななずまい)は七つの道具と七つの舞で構成された、五穀豊穣や家内安全を願う舞です。
※都合により出演キャンセルとなりました。

Photo space
■Bensouba(コートジボワール・ジャンベグループ)

西アフリカ、コートジボワール出身のイブラヒム・コナテ率いる トラディショナル中心のジャンベグループ「Bensouba」が 出演することになりました。

Photo space
■ケグリ(朝鮮音楽との出会い)

Coment Space

ケグリ
■ブルー☆スパイダース(産業フォーク)

Coment Space

ブルースパイダーズ
■わかば(フォーク)

Coment Space

Photo space